本サイト記事内には広告が含まれています。

コストコ買い物記録【2019年3月3日】初めての日曜の営業時間調査と初めての店頭に並ぶプラター購入!

お買い物記録
広告

和泉倉庫店で会員になって約1年、昨日初めての体験をした
よーこ(@yocostcolove)です。

 

コレだけ通い倒していても

 

よーこ
よーこ

初めて…

と思うことが沢山あります。

 

だからコストコ通いやめられないんですよね

 

今回以前から確かめたかった、日曜日の営業時間OPEN時間も調べたくて朝イチコストコ目指して行ってきたのですが、

 

よーこ
よーこ

日曜日って
いっつもこんな感じなん?

と言う状況にびっくりでした。

広告

2019年3月3日日曜日の購入品

和泉倉庫店来店 71回目
(2019年 14回目)

レジ→ 9:50頃清算

 

昨日私は、

  • 初!イベントごと当日!!
  • 初!日曜日9時ごろ来店!!!

と言う、2つの「初めて」を体験しました。

 

そして、もう一つ初めて体験したことが

 

よーこ
よーこ

入店までの
長蛇の列に並ぶ!

と言うこと。

 

「長蛇」と言っても、きっとクリスマスやその他「激混みの日」に比べればたいしたことはなかったのかも知れないのですが、なにせん今まで「並んで入店する」ということを経験したことがない私にとって、ドキドキする初めての体験でした(笑)

 

昨日は、9時ごろOPENを目指して来店したのですが、来店前の駐車場の車の量も平日のOPEN前とは比べ物にならないくらい多くて、先にガスステーションで給油している間にもどんどん来店する車が入ってきていました。

 

よーこ
よーこ

さすが日曜日!

と言う感じでした。

 

とりあえず列の最後尾に並んだのですが、思っていたよりも列の進み具合が早くて入口前に着きました。

 

入口付近には横から入れないように、並んでいる列側からしか入店できないようにカートでバリケードが張ってありました。

 

意外とスッと入店することができて、日曜日の店内も混雑している感じでもなく

 

よーこ
よーこ

すこし混んでる
日曜日?

と言う感じでした。

 

先に空いていたおかしの売り場を、先にチェックしようとレジの近くを通った時に、ふとフードコートを見ると

 

よーこ
よーこ

満席やん!!!!

見事に席が満席でした。

 

日曜日の朝は、みんな先に食べてからお買い物するのかな?

と横目に、混雑しないうちにささっと買い物を済ませようと必要なものだけ見てまわりました。

 

 

今回購入したのは 5点

広告

☆初購入商品

・種類の芋けんぴ 60g×10袋

【品番】5905053
【価格】719円
クーポン△180円(899円)
【購入回数】1回目

同行した旦那の好きな芋けんぴ、国産でしかも「3パターンの味が楽しめる」と言うことで初めて購入しました。

それぞれ60gずつ小袋に入っているものが合計10袋入っていました。

 

・DOTS ドーナツ 12P

【品番】593609
【価格】998円
【購入回数】1回目

以前違うパターンのDOTSを赤マジックで購入しました。

コストコ和泉倉庫店【2018年10月21日】赤マジック666円でDOTSを買いました。
和泉倉庫店来店 43回目。

当時は1種類しかなかったのですが、最近3種類あることに気がつきました。

昨日は前回購入したものと今回購入したものが並んでいたので、購入したことがなかったこちらを購入。

「甘すぎるドーナツが苦手!」と言う方にもお勧めできるドーナツです。

 

・ハイローラー&クロワッサンサンドプラター

【品番】96648
【価格】2,980円
【購入回数】1回目

「買ってしまった…」と思わず店頭に並んでいたものを手にとって、購入してしまった初プラター。

ハイローラーが28個とクロワッサンサンドが6個で7人家族で十分な量でした(笑)

「すごくお得ですね!」とレジスタッフの方も言うくらいお買い得なのだと思います。

 

・トゥアトゥア(ニュージーランドシロガイ)

【品番】95377
【価格】1,265円
【購入回数】1回目

初購入のトゥアトゥア、購入前に調べてみたのですが

よーこ
よーこ

詳しいことが
何もない…

とある意味冒険と言うことで購入してみました。

実は私、貝が苦手で…でも食べてみたので、食べた感想はじっくりまた書きたいと思います。
(出し惜しみ…笑)

広告

★リピート購入商品

・シェアサラダ 400g

【品番】586943
【価格】498円 (前回の価格)
【トータル購入回数】5回目(2019年8回目)

 

●本日のお会計

合計 6,460円
(ストアークーポン値引き -180円)

クレジットカードで支払いました。

広告

3月3日と言えばおひな祭り!

我が家にも娘がいるので、自宅でのおひな祭りを豪華にしたい!と思いコストコに朝イチで行ったわけなのですが、一緒に見たちらし寿司も「いらない」ケーキも「いらない」と言うことで、チラシ寿司目的だったのにもかかわらず、チラシ寿司は購入せずでした。

 

 

結局、思いっきり「洋風」な感じのひな祭りのご飯になったのですが、いやなものをいやいや食べてもらうより、好きなものをおいしく食べてもらえる方が母も嬉しいので、リクエストされた唐揚げ2種類(塩味・ゆず胡椒味)とフライドポテトとサラダとプラターとトゥアトゥアの酒蒸しと…と言う感じになりました。

 

日曜日のコストコの開店時間は?

私が入店した時にはすでに買い物を終えられていた人もいたり、フードコートでも皆さんゆっくり」している姿を見かけていました。

 

ガソリンスタンドのレシートは9時過ぎで、私が列に並び始めた時にはもうすでに入口は開いていました。

 

スタッフの方にも確認することができなかったので、確実なことはいえませんが、3日は9時には開店していたと思います。

 

コストコの正式に発表されている営業時間は

10:00~20:00

閉店時間の20時には確実に閉まりますが、土日祝のオープン時間に限っては和泉倉庫店も「早くに開く」と言うことは間違いないのだな…と思いました。

広告
コストコの店内は写真撮影禁止!初心者が知らなかったマナーやルール!②
【2022年版】最新割引クーポン&ガソリン価格情報inコストコ和泉ガスステーション
【2023年版】最新割引クーポン&ガソリン価格情報inコストコ和泉ガスステーション
【2021年版】最新割引クーポン&ガソリン価格情報inコストコ和泉ガスステーション
コストコ【2018年7月10日買い物記録】営業時間は前倒し?
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました