コストコ買い物記録【2019年4月19日】コストコは家電も安いのでホットプレートを購入してしまいました。

2019年
スポンサーリンク

GWにどうにかコストコに行けないか?と模索している
よーこ(@yocostcolove)です。

 

コストコ和泉倉庫店のGWの混雑状況や、開店時間の情報を集めたい!

と思っていても、なかなか現地の声をあげている人が少なくて…

私がブログを始めたきっかけが、「自分の知り得たい情報を見つけて発信して行きたい!」と思ったことがきっかけだったんです。

実際に混雑しているのかを確かめたくて、GW10連休中のコストコ和泉倉庫店にがどんな状況か?と言うことが知りたくて、行きたくて仕方がありません。

もし行くことが出来れば、必ず皆さんにお伝えしますね!

その前に、少し前になってしまいましたが買い物記録を書こうと思います。

2019年4月19日金曜日の購入品

和泉倉庫店来店 82回目
(2019年25回目)

レジ→ 20:00頃清算

 

本来であれば、行くはずではなかった19日金曜日。

行くはずじゃなかったはずなのにどうして行ったのか?と言いますと、

よーこ
よーこ

ホットプレートを
購入しに行ったんです!!!

実は我が家、2003年にお祝いでいただいていたホットプレートをボロボロになるまで使っていたのですが、先日餃子を焼いたときビックリするくらいこびりついて、再起不能になりました。

で、以前から狙っていた象印のホットプレートがどんどん値下がりしてきたので、だめもとで買いに行ってみたんです。

 

空いているコストコ和泉倉庫店に行くなら、平日の朝一番か?夕方に行くに限ります!

久しぶりの夕方18時の来店だったのですが、平日の夕方は空いています。

 

売り場に行くと、いつもの棚には象印のものではなくタイガーの商品に変わっていて

よーこ
よーこ

売切れてしまった?

と残念に思っていたら、401の棚との間に置かれていました。

 

15日に見たときには8ケースくらい在庫があったのですが、19日には展示品合わせて4つ、23日には展示品のみとなっていたので、いいタイミングで購入することが出来ました。

 

 

今回購入したのは 6点

スポンサーリンク

☆初購入商品

・象印 ホットプレートやきやきプレート3枚付属 EA-ET30

【品番】581601
【価格】9,777円
【購入回数】1回目

購入時、タイガーのホットプレートと比べることが出来たのですが、タイガーは象印よりもプレートの大きさが小さかったんです。

我が家は大家族なので、プレートは大きいほうがありがたいので以前から使っていた象印の商品を購入することにしました。

16年前の上品と比べて少し小降りになっていましたが深さが深くなっていました。

色々とネットでも調べたのですが、コストコが最安値だったこともあり購入することにしました。

↓お値段比較用に…。

 

・BALILLA スパゲッティ 500G×6 ×2

【品番】14315
【価格】799円
クーポン△100円(899円)
【購入回数】1回目

以前購入していたバリラのパスタは1kgの箱入りのものだったのですが、最近見当たらないと思っていたところ、イタリアンフェアーの島で発見!

500gの小箱になって登場していて、はじめ量が変わらないことに気が付かず15日は購入を見送ってしまいました。

購入しなかったことを後悔していたので、逃さず購入!

 

・CENUZ キッズシューズ

【品番】10331
【価格】977円
【購入回数】1回目

③長女用に購入しました。

黒シレでお安くなっていたのですが、21cmのものがほとんどなく色が気に入ったこともあって21.5cmの物を購入しました。

日本サイズでの明記がありましたが、少し大きめなのかな?と思いました。

 

★リピート購入商品

・ホソヤコーポレーション ミニ贅沢焼売 28g×42個

【品番】575967
【価格】798円 (前回の価格)
クーポン△190(988円)
【トータル購入回数】2回目(2019年1回目)

 

・パン・オ・ショコラ・サヴール 24個入

【品番】93184
【価格】898円 (前回の価格)
クーポン△100(998円)
【トータル購入回数】2回目(2019年1回目)

 

●本日のお会計

合計 14,048円
(ストアークーポン値引き -490円)

クレジットカードで支払いました。

スポンサーリンク

◇コストコは家電も安いのでついつい購入してしまいました。

テレビ・空気清浄機・ホットプレート…などなど

我が家、コストコで家電を購入しています。

 

ご存知の方も多いと思うのですが、コストコにはいろんな家電が売られています。

 

しかもお値段が市場価格よりも安い!!!

 

売られている家電は、最新の商品もあるのですが中には数年前に販売されていた商品もあって、コストコ家電の低価格のからくりはそこにあるのかな?と思いました。

 

我が家としては、

よーこ
よーこ

最新のものが欲しい!

…と言うことはなく、出来ればお買い得で低価格だけれどそれなり物を購入したい!と思うので、コストコで販売されている家電を購入することに、なんら抵抗はありません。

 

今回の象印のホットプレートも発売日を調べると、2014年に発売されたもので、商品自体は新品ですが最新の商品ではありません。

 

使ってみてもなんら問題はなく、16年前の商品と比べると本当にいい商品だったので、コストコで購入出来てよかったなぁと思います。

 

冷蔵庫や掃除機、テレビやヨーグルトメーカーなどなど、豊富な品揃えなので家電量販店に行く前に、コストコで価格を調べてから行くとお買い得に商品が手に入るときがありますよ!

 

コストコ家電お勧めです☆

スポンサーリンク

ランキングに参加中!
更新の励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

コメントをありがとうございます!

テキストのコピーはできません。