コストコ買い物記録【2019年5月6日】無事、混雑回避!GWは和泉倉庫店にお昼から行ってきました。

2019年
スポンサーリンク

GWコストコに行きたい気持ちを押さえ込んでいた
よーこ(@yocostcolove)です。

 

なぜ私が「コストコに行きたい気持ち」を押さえ込んでいたのか?と言いますと、理由は

よーこ
よーこ

絶対に激混みだから!

どの倉庫もそうなのかもしれませんが、和泉倉庫店も混んでいるときはものすっごく混んでいるので、その様を想像するだけで…。

 

行きたい気持ちとは裏腹に、なかなか足を運ぶことが出来ませんでしたが、GW最終日の昨日、行ってきました❤

2019年5月6日(祝)月曜日の購入品

和泉倉庫店来店 85回目
(2019年28回目)

レジ→ 15:30頃清算

 

GW中の前回に行ったときもそうだったのですが、朝一番で来店するよりも昼一番で行くほうが、駐車場も店内も空いているんじゃないのかな?と言うことで、今日も14時過ぎにららぽーとに行き、15時前に入店しました。

用事があったのでゆっくり見ることは出来なかったのですが、意外と店内は空いていて買い物をすることに関しては問題なくスムーズに出来ました。

レジ待ちもほとんどなく、フードコートもすいすい進んでいたので特に混雑していると言う印象はありませんでした。

お目当ての商品も無事に値引きされていたのですが、卵の値上がりと鶏肉がほぼなかったのでびっくりしました。

 

 

今回購入したのは 5点

スポンサーリンク

☆初購入商品

・Costco Connection Summer 2019

【品番】577995
【価格】0円
クーポン△1円(1円)
【購入回数】1回目

この「コストココネクション」以前冬号はいただけたのですが、もらえたりもらえなかったりで、実は20周年記念号ははいただけませんでした。

もらえるときは必ず【Costco Connection Summer 2019発行のお知らせ】と言うタイトルのメールが届きます。

20周年記念号の時にはメールが届かなかったので、頂けるときにはメールが届くのであろうと勝手に判断しました。

このコストココネクションはWEBでも見ることが出来ますよ~!

コストコオフィシャルマガジン「Costco Connection」 | Costco Japan

 

・MEN’S BIORE ダブルスクラブ ボディウォッシュ 750ml

【品番】13462
【価格】377円
赤マジック 元値848円
【購入回数】1回目

少し前に値下がりしていて、どうしようかなぁ?と思っていたら、いつもお買い得品が売られている日用品奥に赤マジックの377円で置かれているのを発見しました。

普通にお買い得品だと思い我が家のメンズ用に購入しました。

 

・アップルシュトルーデル

【品番】93142
【価格】980円
クーポン△200円(1,180円)
【購入回数】1回目

今回の買い物の目的はこれ!

値引き情報を事前に教えていただいていたのですが、和泉倉庫店で同じように値引きされているかわからなかったので、ダメ元で行ってみたところ和泉倉庫店でも割引き対象になっていました。

期間は7日の今日までストアークーポン200円引きでお得に購入できますよ~!

スポンサーリンク

★リピート購入商品

・酪農牛乳 1L×3

【品番】537247
【価格】568円 → (前回の価格)
【トータル購入回数】52回目(2019年20回目)

 

・ディナーロール

【品番】93009
【価格】458円 → (前回の価格)
【トータル購入回数】39回目(2019年12回目)

 

●今回のお会計

合計 2,383円
(ストアークーポン値引き -201円)

クレジットカードで支払いました。

スポンサーリンク

◆GWの和泉倉庫店は昼からのほうが空いていました。混雑状況はブログをチェック!

私自身、コストコに限らず混んでいるところが苦手なので、コストコでも出来るだけ混んでいないところを見計らって…と思いずっと参考にさせてもらっていたのが

コス子さんのブログ、コストコ通の「コストコ混雑状況

各倉庫の「今」の混雑状況を知ることが出来て、コストコ通の読者の方がたくさん書き込みをしてくださっているので、今の倉庫の混雑状況がわかるんです。

今回来店のタイミングの参考にさせていただきました。

朝一番は混んでいる情報をよく見かけていたので、昼から一か八かで行ってみたのですが、GWはみなさんお出かけ前に買い物を済ませる方が多かったのか?和泉倉庫店のGWはお昼からのほうが空いていたのかも…と思いました。

また来年もぜひぜひ参考にさせていただきたいと思います。

ランキングに参加中!
更新の励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをありがとうございます!

テキストのコピーはできません。